■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2018年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

GBライブ


昨夜は久しぶりの吉祥寺GBでのライブ。そして東京エリアでオリジナル曲ばかりでライブをやるのは、今年に関していえばお初!我ながらちょっと意外な(^^;

1.クロッカス
2.QUEST
3.ハラグロ
4.Rain Flower
5.DJ日本史〜今日が歴史の最前線〜
6.M-78
7.チンチン電車



持ち時間40分。実際はちょっと喋りすぎたか、5分オーバーしてしまったが、皆さんに楽しんでいただけていたら幸いだ。
久しぶりの曲や、この編成では初めてやる曲なども盛り込んでみたが、今回一番やってみたかったのは「Rain Flower」をベースだけで歌ってみること。もちろん全編ではなく途中までだが、雨が落ちそうな曇り空からそぼ降る雨、本降りになってまたそぼ降る雨になるみたいな風景を、サウンドで作れたらなぁなんて思って試みてみた。皆さんには何かしら絵が浮かんだならいいのだが、どうだったろう。



今回対バンだったミリミリバールのミアちゃんは、ご両親がブラジル人だそうだが、日本に来られてから生まれたので日本語は普通に。しかし南米のDNAなのか、非常に陽気でリズミカルなエッセンス満点の18歳だった。
狩野良昭さんは、何度かご一緒したことがあるが、先日NHKの「SONGS」で薬師丸ひろ子さんのバックでギターを弾いておられた。元を辿ればYAMAHAのポプコンで、あの松井五郎さんとバンドを組んで出場し、以来チャゲアスや加藤いづみさんとうとう、錚々たるアーティストの仕事をされている名プレーヤー。ザ・ギタリストなプレイの数々に痺れたなぁ。

やっぱりライブはいいね。生の音はいいね。
つくづく思った。



今月はこの後北陸へ!そして東京近郊は8/12(日)に江ノ島虎丸座でマリコとヒデーズ!
ぜひまた会場で♫

■ マリコとヒデ inささ郷vol.1
6/16(土)
共生の里ささ郷(富山県下新川郡朝日町笹川2055)
http://www.sasagou.com/
開場15時半、開演16時
出演:井手麻理子、川久保秀一
前売り・予約1,000円(中学生以下無料)
予約:sasago@pri.town.asahi.toyama.jpまたはFAX(0765-83-3688)
お問い合わせ:0765-83-3688


■Acousticな旋律と、御祓川の調べ
6/17(日)
七尾・banco(石川県七尾市生駒町3-3)
開場16時半、開演17時
出演:井手麻理子、川久保秀一、拓朗
前売り3,000円/当日3,500円(drink付き)
予約・購入:七尾・bancoにて
お問い合わせ:0767-54-8866(七尾・banco)
http://academy.misogigawa.com/banco.html


■マリコとヒデーズin江ノ島
8/12(日)
虎丸座(神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17江の島ビュータワー7F)
出演:井手麻理子、黒沢秀樹、川久保秀一
※詳細未定
http://www.toramaru.net/

| - | 12:24 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑