■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2018年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

ワンマンライブ終了♪


ワンマンライブ、土曜日に無事終了。1日ずれて台風に当たらなくて良かったとホっとしている。
とは言え雨模様の中、ご来場くださった皆さんには心から感謝します。ありがとうございました。



今回は割と久しぶり目な曲を多めに取り入れつつ、いつもならそこまで喋らないのに、ハワイ話も沢山あったせいか、だいぶトークのボリュームも多くなってしまった。歌よりもトークの印象が強くならなかったと祈りたい(苦笑)。

今回のセットリストはこちら。

1.Get Fishing
2.花火
3.さぁ


4.沈黙と盲目
5.夏の終わり
6.ひとつずつ


7.チンチン電車
8.ギャランドゥ(西城秀樹カバー)
9.渚にて
10.君は答えを知っている


11.世界はボクらの手の中に
12.次の駅(新曲)


13.背中に翼のない僕らは(木戸やすひろVo.)


14.DJ日本史〜今日が歴史の最前線〜
15.One By One, Step By Step


16.M-78


17.そして




En.ふたりのBirthday



このライブ用に「次の駅」という曲を作った。
年齢とともに頭でっかちになり、「やらなくてはいけないこと」が先行して「やりたいこと」「やりたかったこと」がわかりにくくなってきているのを、正直実感している。そんな気持ちで「何を歌にしたらいいんだろう?」というところから曲作りが始めたのだが、つまりはそのことを歌えばいいんだと思い、歌詞から書き始めてみた。
そういった意味では決して明るいタッチの歌ではないのだが、ともすると同世代の男性は同じようなことを感じておられるのかな?

次回ワンマンライブは未定。とは言えこんな素敵な大先輩で構成しているバンド、もっと多くの方に体感していただきたいなぁと思う。そのためにももっと頑張らないといかんですなぁ。
またいつかやるときは、是非お出かけ下さい。





次の駅
作詞・作曲/川久保秀一

ふと何もかも捨て去ってどこか消えちゃいたい時がある
口の端で笑いながら
君は大きなリュックやっと置いた

黄昏の窓辺は 時折“弱気”の風が吹く

Take Away Fly Away
次の駅はどこ?
上りか下りか 実は僕も今はわからない

「“悩みとかなさそうですね”と言われたよ」頭かき君が言う
ラッシュ並みのプレッシャーの渦で
バランス取るたくましい背中知ってる

空を突くガッツポーズ 僕ら今もできるのか

Take Away Fly Away
次はどんな駅?
各駅か急行か 時間は加速して今日も行く

Take Away Fly Away
次の駅はどこ?
上りか下りか 僕にもわからない
Take Away Fly Away
次はどんな駅?
各駅か急行か 時間は加速して今日も行く

次の駅はきっと…



| - | 02:54 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑