■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2022年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

大晦日ということで


あっという間に大晦日。こないだ50歳になったと思ったのに、あと1ヶ月もすれば51である(笑)。
今や60歳還暦だって全然若いけれども、やはり何か節目を感じる年齢ではあったし、いい意味で開きなれた1年だったように思う。

「若い人に嫌われないように」

と半分冗談でよく言っていたが、相手が若い人に限らず、人との距離感、敬意と感謝を常に意識するためには結構大切な心がけだったのではないかと思う。

久しぶりに新譜もリリースした。
春先に齊藤誠さんが新譜を出された際、何かのインタビューで「もうCD作れなくなっちゃうかもしれないよって言われたんだ」と話していた。時代の流れからしたらそうだろう。むしろアナログレコードをあえて作るエルダーアーティストも多い。
中学2年生くらいから本格的に音楽を聴くようになったのだが、もうアナログレコードからCDへ移行している時代だった。だからCDの方が自分にとっては原点なんだろうと思う。ちなみに1995年デビュー時のCDは、今はなき8cmサイズだ(笑)。
今作は全曲詞も曲も自分で作っている。ようやく「川久保秀一の作品はこんな感じです」と言えるものができたのではないかと自負している。

<全曲トレーラー映像>
https://youtu.be/0vHzQ9TVlHg


<直販サイト>
http://shop.kawakubo.net


さぁ間も無く紅白歌合戦の時間。今年もオファーはなかった!(笑)
大晦日は紅白を見ながら過ごすのがやはり今も好きだ。来年は企画部門コーナーとかで「DJ日本史〜今日が歴史の最前線〜」を歌えることを祈りつつ。

本年もご愛顧ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

【Live】
■2023/1/29(日)江の島虎丸座
「海辺のカフェで会いましょう〜江の島時空のビート〜」
17時開場、18時開演
前売り・予約4,500円、当日5,000円(ドリンク別)
演奏:木戸やすひろ(Cho)、植田浩二(Gt)、堀江いちろう(Ba)、明石敏子(Keyb)、田中徹(Drums)
ゲスト:歌心りえ
予約:12/26(月)より虎丸座(http://www.toramaru.net)又は21dream@kawakubo.netにて
※ライブ配信は行いません
<お願い>
新型コロナウイルスの感染防止対策として以下のご理解とご協力をお願いいたします。
・入場時の検温、消毒、ご連絡先の確認(熱が37.3度以上の方は入場をお断りさせていただく可能性があります)
・会場内のマスク着用
・1テーブル4名までのご着席
・アルコール類を含むドリンクの提供は行いますが、軽食の提供はございません

■2023/2/15(水)旧国立駅舎フリーライブ
「赤い三角屋根の下で会いましょう〜旧国立駅舎時空のビート〜」
会場:旧国立駅舎(東京都国立市JR国立駅南口)
https://www.city.kunitachi.tokyo.jp/kyukunitachiekisha_specialsite/
時間:15時、18時半(各回30分程)
出演:川久保秀一(Vo & AG)
サポート:明石敏子(Pf. & Cho)
観覧無料

| - | 05:56 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑