■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2020年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

ネット生中継でLiveやります♪
すっかりブログをほったらかしてしまっていた(^^;
6週間に渡る緊急事態宣言下の自粛生活、業種によっては本当に大変な状況になってしまって、近しいミュージシャンやイベンターの方、飲食店の方は本当に気の毒でならない。
自分はというと、幸いラジオの仕事はそこそこ継続していたので、週に2日は半蔵門に行き、あとは自宅で収録・編集等で継続。収入はもちろん下がってしまったけれど、それでもこの状況下では全然良い方だと思う。

さて、宣言が解除となって多くのことが緩和されていっているのは喜ばしいことだと思うが、残念ながら音楽の現場はまだまだ後回し。大きい会場のコンサートはもちろんだが、小さいところもその人口密度でNGという。例えば、飲食店がOKなら着席スタイルのライブハウスであればOKな気はするが、その辺りは良き判断を期待したい。
とは言え、ライブハウスもOKになったとしても、従来通りにお客さんにお越しいただけるかはまた次の問題で、やはり根本的解決は治療薬やワクチン等の開発を待たねばならないといったところなのだろうか。これはまた難しく、道のりがなかなか見えにくい…。

自粛期間中、音楽系の動画が沢山投稿された。「うたつなぎ」なるバトンもの、「おうちライブ」なるもの、閉店しているライブハウスからの生中継配信等々。僕も好きなアーティストが自分の好きな曲をご自宅で弾き語りされているのを見て、かなりテンションが上がったりしていた(笑)。
“インターネット様様”的な状況にも期せずしてなったわけだが、皆さん動画編集のスキル等もそっと上がったりで、様々なコンテンツにおいて、今後はやはりネットとの融合性はより密になっていくのだろう。

そして多くのミュージシャンが、冬眠の穴から出てきたようにライブの告知を始めている。
あの人もこの人も、あの場所もこの場所も。オセロの黒が少しずつ白にひっくり返っていくようだ。
そして僕もご多分に漏れずとても歌いたくなった。弾き語りではなく、やはり合奏で。
そこで来週6/2(火)の21時から、ネット配信のライブ生中継を行うことにした。
また始まることの喜び、そして一緒に演奏してくださるミュージシャンや視聴してくださる皆さんとの音楽での再会を祝し、今回は基本無料の投げ銭スタイルです。
是非ご視聴ください♪



【川久保秀一生配信ライブ 「SING!」】
日付:6/2(火)
時間:21時頃〜

当日は、YouTube空飛ぶこぶたや チャンネルにて生配信を行います。

配信先:https://www.youtube.com/channel/UC1cPfA360TpIoJPhwuwadAA

【出演】
川久保秀一(Vo&AG)、永島広(AG)、堀江いちろう(Bass)、明石敏子(Keyb.)、前田sharaku卓次(Perc.)

基本的にどちら様でも無料でご覧頂けますが、アーティスト支援の為パスマーケット上での投げ銭を承っております。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f6zh1107k1u.html

ご協力、ご支援よろしくお願い致します。

| - | 05:55 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑