■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

遅ればせながらライブレポ


ライブから早いものでもう1週間になろうというところ、カレンダーも師走に入ってしまった。
パッと行動に移せなくなっているのは、気力減退のせいなのか?(苦笑)
何はともあれ、ご来場くださった皆さんには改めて心から感謝申し上げます。



今回は久しぶりにワンマンライブらしいワンマンライブ。夏のレコ発で江ノ島でやった時は、黒沢秀樹さんと井手麻理子ちゃんにゲストで出ていただいたり、あとは対バンだったり小編成の地方回りだったりと、見方を変えれば企画モノ的なライブの方が圧倒的に多かった。





そんなわけで、今回は本来の形ということで、自分の世界観に集中することに。
そしてアルバム「ゴルディロックスゾーンの旋律」をそのままタイトルに持ってきたので、宇宙からから地球へと俯瞰して行ってみようかというストーリーを組んでみようと思い、2ndアルバムの「Blue Planet」からスタートしてみた。





1.Blue Planet
2.まるであの頃のLovesong



3.いつのまにか僕を残して
4.雨が見たいと君が言って
5.体温
6.目醒めればBlue



7.ふたりのBirthday
8.チンチン電車
9.胸いっぱいの夏
10.Evenfall



11.背中に翼のないぼくらは(木戸やすひろ)





12.Traveler
13.QUEST



14.A.I.
15.Whisper



16.M-78
17.One By One,Step By Step





EC1.近況
EC2.ただここにいるだけで



途中木戸さんのソロアルバム発売で、木戸さんのアルバム「KID65」から1曲歌っていただいたのが、ある意味今回のゲスト枠っぽい感じで、あとはひたすらに自分の曲を歌うこと約2時間。本来自分のライブはそういうものであるはずなのに、何だかいつもと違う感覚があってちょっと緊張してしまった(笑)。

終演後お話しした方から、「歌い方のアプローチを変えましたか?」なんて質問をいただいた。少しは成長できてる証なのか?(笑)。
まぁ強いて言えば、曲ごとに勝手に好きな役者さんを配役する妄想をしながら歌う傾向が増えたかなぁというのはあるか。



来年は、もうちょっと自分主体の本来のライブの数を増やさないといけないなぁと反省。
ということで、是非またお出かけいただければ幸いです。





そして年内にもう1回ライブしたいなぁと思い立ち、アコースティックな感じで自分の曲も含めて好きな歌を歌って今年を納めようと思います。
結構急な思いつきだったので、会場探しに困っていたところ、オーディション時代からの友人のRieちゃんがやるライブの対バンという形で実現に至りました。彼女と何か歌うシーンも作る予定。
年末慌ただしい時とは思いますが、是非お出かけください。



■Let's Sing A Song♪〜もう一度年末に歌いませんか?〜
12/23(土)
音楽食堂 空飛ぶこぶたや(下北沢駅南西口徒歩2分)
http://www.kobuta.diet/
世田谷北沢2-19-17 沢田屋ビル
開場18時、開演19時
チケット:予約2,500円/当日2,800円(別途1フード&1ドリンクオーダー)
出演:デコパン(歌心りえ&相澤彩絵)、川久保秀一
予約:info@kobuta.diet21dream@kawakubo.netもしくは03-6751-0303(空飛ぶこぶたや)

| - | 03:11 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑