■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

歌い納め


昨夜は年内最後のライブ、「りえ&ひーでーの令和元年大反省会歌会」。
ここ何年かはりえちゃんと毎年下北沢で年末ライブを行っているが、今年も開催。
しかしこの日は各所でこういった年末&クリスマスライブが催されているようで、お客様が来てくれるのか不安だったが、ありがたいことに大勢駆けつけてくださり、賑々しく、いい歌い納めに♪



りえちゃんとはソニーのオーディションで出会ったので、かれこれ26年のおつきあいになる。
「男女の友情というのは存在するんだなぁ」などとしみじみ思いつつ(笑)、「お互い来年はデビューして25年にですなぁ。」などとちょっと感慨にふけったり。
彼女はオーディションの頃から素晴らしい歌声だったが、大人の女性になり、母になり、より大きな歌で会場を包んでいたと思う。プライベートの人柄ももちろん存じているので、「歌は人を表すなぁ」とつくづく感じた。歌の印象のままの素敵な大人の女性です。



<セットリスト>
1.Let It Snow
2.ながれ星
3.波のかなたに…
4.リコリス
5.before25
6.青春ビフォアーアフター
7.とびら開けて
8.嘲笑
9.冬のソナタ〜最初から今まで〜
10.日曜日、床屋へ行く
11.お母さんのうた
12.M-78
13.最後のHoly Night

E.C.200倍の夢



今年を振り返ってみようということで、お互い今年思い入れのある曲を、オリジナル、カバー含めてのチョイス。キラーチューンはなんと言っても「とびら開けて」。
こちらは映画「アナと雪の女王」の挿入歌で使われたそうだが、いわゆるミュージカル調のナンバーで、デュエットは当然の事ながらセリフが入る。いやー恥ずかしかった〜(笑)。まぁ皆さん幸にしてウケて下さっていた模様。

ということで今年のライブはこれでお終い。来年はデビュー25周年、年男とおめでたい冠は並ぶものの、まだ未定でございます。とりあえず新年歌い初めは1/3の「杉祭り」。そして1/24は新ユニットMemesの初陣ライブ。
また皆さんとライブ会場でお会いできますように。



| - | 11:24 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://kblog.kawakubo.net/tb.php/1049
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑