■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 



およそ1年ぶりの生配信ライブをおととい開催。お客さんを前にしてのライブがほぼ完全復活しているご時世で、「配信で、しかも応援チケットという投げ銭スタイルで果たしていいのか?」という葛藤はすごくあったのだけれど、リアルタイムでも、またアーカイブになった今でもかなりの数の方がご覧くださっているとのことで、本当に良かった!ライブ時の座り方が悪かったせいか、現在右腰がぎっくり状態であるが、その痛みも勲章みたいなものだろう(笑)。



昨年11/30に新譜「並行時空のビート」をリリース。それを持ってあちこちの街へ歌いに行きたいと思いつつも、そううまくはできないこともあり、まずはアルバム曲中心で”距離を飛び越え”お楽しみいただけたらという思いでの開催だったが、お楽しみいただけていたら幸いだ。


今回ドラムの佐々木章さんが初のお手合わせ。噂通りの素敵なドラマーだったが、何より全くの同い年で、青春時代を同じ八王子で過ごしたということで、諸々思考回路が近いようで、より演奏が楽しくなっていった。


ギターの永島さんはレコーディング以来で、今回「チンチン電車」をエレキギターでアプローチしていただいたのだが、これがまた今までにない感じでテンションが上がってしまった(^^)


ベース堀江さんは、フレーズの取り方に歌心を感じるので大好きなのだが、今回も色々歌ってたなぁ(^^)


木戸さんは日本ミュージシャン界でレジェンドに位置する方なのに、いつも快く参加してくれて、それだけで恐悦至極である。クセの強い私のボーカルをうまくマイルドにしてサウンドに馴染ませてくれる。そして80歳まで一緒にステージに立っていただく約束を取り付けたのであります(^m^)
そして実は全てを司っている敏子ちゃんは、今回も中心になってサウンドを取りまとめ。とても私はギターを弾きながら歌えない感じのコード展開になった曲も多々だが、それが良き「大人の音楽」になっていることは間違いない。


そして30年来の音楽仲間のりえちゃん。お互いまさか30年経ってもこうして一緒に歌っているとはねぇ。よくやめなかったものだ!(笑)。
デュエット曲「新宿駅3番ホーム」を名曲と言ってくれてるけど、名曲にしてくれているのはあなたの歌力のおかげです♪


アーカイブは16(日)の23:59まで無料でご覧いただけます。リアルタイム見れなかった方、またリアル見たけどまた見たい方、是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=ljePCv5tJ1g&t=25s

同時に応援チケットも16(日)23:59まで承ります。ご賛同賜れれば幸いです。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02bq21a6fcy21.html

さて次はどこの時空で歌うか?ひとまず考えることにします。こうご期待!

1.M-78
2.ひとつずつ
3.チンチン電車
4.Unforgettable
5.Loved Ones〜この街のビートに乗って〜
6.リコリス
7.青春ビフォーアフター
8.My Memory
9.新宿駅3番ホーム
10.1or8
11.DJ日本史〜今日が歴史の最前線〜
12.Hello!〜出会いつながるストーリー〜
13.海辺のカフェで会いましょう
En1.CAT’S EYE
En2.ヒーロー



| - | 07:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://kblog.kawakubo.net/tb.php/1074
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑