■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2012年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
 

「荒木町ラプソディー」初日


今日は「荒木町ラプソディー」の初日。
このお芝居は、セットはほとんど無いんですが、コロス芝居と言う、沢山の人がダンサーのような動き、マスゲームみたいな動きと言ったらいいのかな、そんなもので彩りをつけているのが特徴なんですが、それだけにステージ上での場所確認が大変な作品になっています。
なのでコロス要員の若手の皆さんは、今日も早くから劇場入りして全身黒尽くめの衣装で頑張っておられました。

そんな場所確認作業を“場当たり”と言うんですが、それに相当な時間を費やしてしまうためゲネプロは無し。それでも全員が共通のイメージを抱いていければちゃんとまとまるわけで、その辺はさすがに皆さん場数を踏まれてる猛者たちばかりでした!

今日の僕はプロローグ芝居の他、本編中にちょこっと生BGMということでピアノを弾きに再登場するのですが、待ち時間の間に根本さんという役者さんが「メイクとかしてみる?(^m^)」と言って下さったのでのってみることに。



もみあげを少し書き足してみましたが、まぁまずわからんかったですね(^ ^;
明日は80年代の玉置さんみたいに、アイシャドウとかバリバリ塗ったりしてみましょうか(笑)。

明日からは怒濤の1日2ステージシリーズとなります。
それぞれに個性があって大変楽しめると思いますよ。是非お出かけ下さい。

【佐々木譲の世界〜夜と弾丸〜】
[期間]11/6(火)〜11/16(金)
[会場]東京・両国シアターX(カイ)
[演目]『笑う警官』『新宿のありふれた夜』『荒木町ラプソディー』
※川久保は全演目に出演します
[チケット]
前売り自由席4,500円/指定席4,800円
当日自由席5,000円/指定席5,300円
2本券自由席7,500円/指定席8,100円
3本券自由席10,000円/指定席 10,900円
[チケット予約/問い合わせ]
現代制作舎:TEL 03-3482-3383
川久保事務局:21dream@kawakubo.net
※ご予約の際はチケット枚数、ご覧になる日程及び回、そして「川久保のHPを見た」「川久保からメールニュースが来た」等、川久保の名前をお伝え下さい。
※当日受付での精算の場合、万が一当日キャンセルになってしまっても全額頂戴いたしますのでご了承下さい。



| - | 11:53 PM | comments (0) | trackback (0) |
「新宿のありふれた夜」初日


今日は「新宿のありふれた夜」の初日でした。
演目によってメインキャストの顔ぶれが変わるんですが、今日のチームはまた今日でカラーがありました。昨日の「笑う警官」チームは、熱く燃えてる感じで、今日は静かに燃えてる感じ?(笑)。



時代設定が80年代初頭なので、小道具で黒電話も登場します。
高校生の頃はこれで目一杯部屋まで電話線引っ張って、彼女に電話したりしてたなぁ〜(^ ^;

僕的には2日目ということで、昨日うまくいかなかったことをうまくいくよう集中しつつ、セリフの言い方等を少し変化を加えてみようかなぁとトライしてみた次第ですが、傍目にはそう大きな差はなかったのかもしれませんね。
でも毎日同じことをやることで、役者としてのいい勉強だなぁなんて思う節もわります。「昨日を踏まえて今日はこれ」みたいなことが出来る訳ですからね。

明日は3つ目の演目「荒木町ラプソディー」の初日です。
これは結構コロス(集団パフォーマンス)が見物の作品になっています。
明日も張り切って参ります。



| - | 02:04 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑